白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ホッとするね〜

先日この一年位めっきりお会いしなくなってしまった隣県の知人に、近くに伺う予定を伝えランチをご一緒し、楽しいひとときをお過ごしさせて致しました。

この方とは遠方の寺院などで何度も何度も繰り返し、偶然に偶然を重ね色々な場所でお会いする事が続いた事を奇縁として、お話するようになりました。

そうこうしているうちに、私の師僧様のいる千手院の篤信の方だと判明し、驚いたものでした(笑)

タイミングがズレてしまったように、この一年は全然お会いしなかったので寂しく思っておりましたが、色々なお話が聞けて謎も解けて善きヒラメキも頂きました。


f:id:byakuren-an:20240327113107j:image

お肉を30年以上潔斎されていらっしゃると言うから、流石だなぁ、と反省をあらたに、私も感じ入る処が御座いました。

二人で頼んだメニューは『生ハムと春野菜のジェノベーゼ生ハム抜き、その他も生き物入って無いですねパスタ』

お店の人ごめんなさい。

日常にこそ学びありでした♪