白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

妄想街道 灰色の街 たぶん完結編

宇宙から青い星をボンヤリ眺めている。

『地球だよねぇ?日本見つかるかな?』

目を凝らす。

自在に地球らしき星を見られるので、相当大きな身体?意識?

まるで玉転がしの大玉のような地球の模型なのかな?

でも黒い宇宙に浮いて見えている。

ちゃんと大気圏っていうか、雲の層みたいのも、まばらにある。

たぶん地球、日本、日本、日本、、、これインドだからこの三角の右上に、、、ん?

何これ。

大きな穴が開いてる?

縁はボコボコしてその周りは平ら。

『何これ?何処これ?』

【シベリア】

『シベリアって満洲だっけ?中国?シベリアンハスキーのとこだから、寒いとこ?』

【、、、】

よく見ると日本の左上四分の一位まで穴のボコボコ平ら、の一部に入っている。

対岸の火事じゃなくて月山位までは当事者ってこと?』

【、、、】

『何をすればいい?』

【<<<書写を急ぎなさい。この意味わかるね?>>>】初めて聴く聲だ。でもきっと❝あの人だ〜❞と思い浮かぶ人がいる。一応聞いてみる。

『はい。どなたかしらね?』

【<<<>>>】天狗のような姿の映像が観える。片膝立てたウンコ座りみたいな?あの人ではないのか?あの人が天狗っぽいのか?(笑)

 

あぁ私の中では謎が解けました。

だからずっとずっとお地蔵様が欲しかったんだね〜。あースッキリした。

f:id:byakuren-an:20240328085628j:image

たぶん灰色の街、連載はこれがラストです。ありがとうございました。

これからは、食いしん坊バンザイのようなブログを引き続きお楽しみ下さい。

どうか皆さんも写経は般若心経にこだわらず、持てる全ての経本の書写を行う事を強く、強く、強く、強くオススメさせて頂きます。