白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

結局はタレなのでは?(笑)

少し前から気がついてしまった事があります。


f:id:byakuren-an:20240425113433j:image

春の訪れで山椒の葉を湯がいて美味しく頂きましたが、何かたりないモノを感じ、、、


f:id:byakuren-an:20240425113536j:image

鰻のタレをかけたところ、ほぼ鰻丼でした。

 


f:id:byakuren-an:20240425113625j:image

 

エビチリもどき(植物性のエビっぽい何かをエビチリのタレでからめたやつ)を食べて感じました。

このイモをこねくり回して着色した不思議なモノ、いらなくないか?


f:id:byakuren-an:20240425114222j:image

唐揚げも畑のお肉にガッツリ味を染み込ませて〜揚げてしまえば結局唐揚げ。

冷凍しといてオープントースターで普通に唐揚げ〜。

生春巻きだって野菜だけでも、結局スイートチリソースで食べてるけなんじゃないだろうか?


f:id:byakuren-an:20240425120642j:image

結局タレ。って事だと私は思います。