白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

尊敬が深まります

なるほど~外食で生き物の入って無い食事って、本当に無い、少ない(笑)

もうコンビニの、わかめオニギリは飽きた。

あれれ?

この町中華は以前寄り美味しかった記憶が、、、、、

『すみません、肉とかイカとか生き物抜きの中華焼きそば出来ますか?』

ちょっと迷惑そうな表情。

『値段はそのままで良いので野菜だけのあんかけにしてもらいたいのですが、、、』

昼間から生中飲んでるオッチャンとか、ホイコーロウ食べてる職人さんみたいな人とか、一斉に私に注目(笑)

何?何?デフが肉抜き野菜あんかけ焼きそばにするのが、それほど珍しい?(笑)

あ〜ダイエット中だとか思ったのかしらね?

ダイエットならあんかけ中華にしないでしょーよ(笑)


f:id:byakuren-an:20240329150509j:image

精進とか、生き物潔斎とか街には食べ物、ウドンか蕎麦か、マルゲリータしかありませんがなぁ|д゚)チラッ

ハードルが函谷関のようじゃないか。