白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

2022-10-01から1日間の記事一覧

信貴山千手院で療痔病経印施の配布開始

どうぞ、一人でも多くの方に大切な経本が、お届けできますように、師僧様から快諾を頂き、印施経本の配布が開始されました。 お坊様たちも印施経本配布の功徳を、よく理解してくださっており、ご協力くださっています。 ありがたいことです。 印施を発願され…

信貴山のミドコロ

仁王門、初めてきました。今更ですね。 仁王門の狛犬さんは天を見据えている不思議なお姿です。 ぜひ、ご自分でお詣りどうぞ♡ 信貴山は御祈祷だけかと思われがちかもしれませんね、意外かもしれませんが、千躰地蔵様がいたり、宝篋印塔などが荘厳に祀られて…

夏の置き土産と千手院の庭園

鯉が優雅に泳ぐ池。 水音が心を癒します。 部屋から見える、お庭の素敵なこと。 手摺に夏のお客様の名残がありました。 命短しこの蝉は、恋が出来たのでしょうか? お泊まりで来ると、素敵な庭を眺めながら心の洗濯が出来ます。 快晴の信貴山 メチャメチャ気…

ナメクジまで主さんかと思う巨大( *´艸`)

寅の刻詣りに空鉢様。 空鉢様の途中、山道に現れたナメクジ。 奈良県って処はスゴい栄養が善いのね。 15センチもあるドデカいナメクジ出現。 私の頭はお気楽だから、蛇さんで出てくるとビビっちゃう人多いから、似て非なるものでナメクジさんなのかと、記念…

空鉢様寅刻詣り出発

予定より早めに到着。 ちょっと仮眠し空鉢様に逢いに出発しました!