白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

信貴山のミドコロ

仁王門、初めてきました。今更ですね。

仁王門の狛犬さんは天を見据えている不思議なお姿です。

ぜひ、ご自分でお詣りどうぞ♡
f:id:byakuren-an:20221001142920j:image

信貴山は御祈祷だけかと思われがちかもしれませんね、意外かもしれませんが、千躰地蔵様がいたり、宝篋印塔などが荘厳に祀られている場所があり、お祓いや祈祷の後のご法楽もあるのです。

f:id:byakuren-an:20221001143403j:image

毎日、理趣経全読誦や施餓鬼も各寺院で行われていますし、諸霊様にもお喜び頂けるお祀り事も各寺院で催されております。

ちなみに本日のような月初は、本堂で全体法要が勤修されます。

お坊様が勢揃いし壮観ですよ。

f:id:byakuren-an:20221001143616j:image

 

今回は初めて開運橋を渡って、門前ショップでお買い物や食べ歩き散策も、自由時間に行いました。


f:id:byakuren-an:20221001144156j:image

この橋でバンジージャンプが催されておりますが、予算があわず断念しました。

誰かお金出してくれれば、全然飛べる気がします。

たぶん私、出来ちゃうと思います。

しかし、体重過少申告して水面着水かもしれませんね(笑)ナイショ


f:id:byakuren-an:20221001144505j:image

よもぎ饅頭美味しかったわ!