白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

2022-09-29から1日間の記事一覧

力不足の宝くじ

たまに気が向くと10枚バラで宝くじを買います。 今まで、トータルするとトントンかな? 3000円買って3300円。 これが一番多い。 それか300円。 たまに10300円。 でも、それ以上は当ててはくれない(笑) 私の力不足なんだよね。 信貴山千手院は宝くじ大当て得…

印施の経本

私の庵では現在、数種類の印施経本をお配りさせて頂いています。 真言宗仏前のおつとめ 大字観音経 療痔病経 父母恩重経 の印施頂いています。 その中でも今回、療痔病経の奉納をして下さった方は、現在ご自分が闘病中にも関わらず、手元に届いた方の病状が…

夢とリアルの区別

私はかなりの率で夢を見ます。 多いのは明け方。 あとは吸い込まれるように寝かされた昼寝。 ほとんどはつまらない、特に日常と変わらない普通の生活の延長みたいな夢です。 ただ、お寺詣りや、お坊様と電話などでお話したあとなどは、寺院や、空から誰かが…