白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

信貴山 番外編

今回日曜は御山全体をあげての❮秋の御茶会❯だったので、柴燈護摩なかったのです。

だから予定よりも早く解散。

きれいなお着物を着た人が沢山いらっしゃってました。

 

ということで、前日の自由時間で匂いだけで食べなかった【寅饅頭アイス】初体験。


f:id:byakuren-an:20221002215328j:image

熱々の饅頭と、冷たいアイスのコラボ。

焼きたての饅頭絶品です!

f:id:byakuren-an:20221002215432j:image


 

 

空鉢様からの戻り道からの夜明け。

f:id:byakuren-an:20221002215523j:image

多宝塔が切り絵のようです。

f:id:byakuren-an:20221002215556j:image

 

 

 

これが気になり奥の院に行く事を決断しました。

f:id:byakuren-an:20221002215618j:image

 

 

 

 

千手院の食事は本当に美味しいです。

これはノーマルバージョンの朝食。

一応、四足潔斎続行中なので、ソーセージは食べられる方にお願いしました。f:id:byakuren-an:20221002215750j:image

苦手なものとか、お伝えすることも出来ます。

 

 

 

 

❮楽しくなければ修行じゃない❯

本当にその通り。

信貴山での体験は全てが楽しい♪

今回は御師僧様とも、結構お話し出来た!

御師僧様の大般若に、毘沙門護摩も受けられた。

御師僧様は、普段は穏やかで、優しい物腰で聞き上手な、春の陽射しのような方なのですが、御祈祷となると、どんな魔物や怪物より迫力のある毘沙門天王様のような方です。

本当に心から、この方の御弟子にして頂けて良かったと思っています。

春の陽射しに照らされて、嵐や猛暑に耐える心を養い、秋のように実り多く冬に備えるような、一日の中に四季を感じられるような先生です。

まったくブレずに毘沙門天王様なんだと思います。

スゴいわ。

 

メチャメチャ充実してました。

 

あー楽しかった♪