白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

丸王君との約束があるのだ(夢)

希望者による、チェックポイントのあるマラソンに参加。

何故か立候補してしまった。

 

チェックポイントでは指定の行動をします。

かなり傾斜のある道を走ります。

 

第一関門は、〖キャベツの千切りをボールにひとつ山盛り〗

難なくクリア。

第二関門は〖山頂の喫茶店でコーヒーを飲む〗

これが私は何故か、紅茶を飲んでいたので、お代わりをする。

お代わりして出てきたコーヒーが超ぬるい!

ゲーッと思っていると、猫舌の友人MMさんが隣にいて、『私のコーヒー熱くて飲めないから交換して』と言われ交換。

二人で美味しいコーヒーを頂き出発した。

 

次の関門は〖薬屋で買い物をする〗

シャッターが閉まっていて買い物出来ない。

薬屋から目を反らし、また入口をみると、シャッターが少し開いていて、年配の女性が手招きをしている。

買い物を済ませた。

 

ラソンに戻ると、とても走りやすくなっている。

細い道に差し掛かり難儀していると、後から来た女性が大きな声で、

『丸王君との約束があるのだ』(まるおうきみ)と叫ばれる。

あまりの気迫に、

❮どうそ。お先に❯

と道を譲った。

 

それで、おしまい。

 

 

なんだか楽しい夢だった。

私が夢では走れていたのよ!

実際には私は走ることが苦手です。

太っているからもあるけど、生まれた時は内反足が酷く、歩く事は出来ない可能性が高い、と言われていたそうだ。

でも、ハイハイから立ち上がり、走ること以外はほぼ普通の生活をしている。

歩けているし、山登りだって行ける。

 

すべてに感謝し生かして頂いている自分をありがたいと思える。

願うなら不思議は必ず起きる。

 

生かされていることに今日も感謝だ。