白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

みんなが笑顔で。

久しぶりに腹の底から笑いました!

f:id:byakuren-an:20240420224022j:image

あはは、お寺が昔は集いの中心、娯楽の社交場であったことをイメージできる程、面白いライブでした。

f:id:byakuren-an:20240421002959j:image

護摩もライブの延長でノリノリ、踊りだしちゃう初期の佛教を垣間見た気がします。

お寺=黒い服着て辛気臭い顔して、何言っているのかわからないように唱えられている、退屈なスローテンポの催眠術の御経と言うイメージを払拭し、つい口ずさんでしまうテンポで唱える御経に真言、みんながそれぞれ楽なスタイルで、色とりどりの洋服に身を包み、笑顔で音頭取しながら御経にふれる。

普段はお寺に足を運ばなそうな若い人が集う。

しかもみ~んな、笑顔。

素晴らしい。

f:id:byakuren-an:20240421002153j:image

この無宗教時代に一撃喰らわす感じは、大好きですわ(笑)



ヴィーガン対応のお店も出店していて美味しく食事も出来ました♪


f:id:byakuren-an:20240421002412j:image

カレー屋さんパクチー食べ放題も最高♡


f:id:byakuren-an:20240421003055j:image

自家栽培らしいパクチー

f:id:byakuren-an:20240421002458j:image

カレーメチャ楽しい!


f:id:byakuren-an:20240421002542j:image

色々な人が各々楽しんでる。


f:id:byakuren-an:20240421002638j:image

元シルクドソレイユのオネイサンは流石に美しい。


f:id:byakuren-an:20240421002822j:image

利き酒二巡目、不飲酒戒を破しても善き善き、と思う程に素晴らしい企画だと思いました。

 

またぜひお伺いしたいてす♪

 

常楽寺https://www.instagram.com/reel/C5-1-KzvOOj/?igsh=MTB0NjI4dXY5OXRxcA==

 

 

なるほど~(笑)