白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

今日は模様替え

今日は庵の模様替えを致しました。

お手伝いに来てくださった修行者さん三人で(うち1名様は看板原案書きに没頭(笑))今日は毘沙門天様の御縁日ですから、皆さんで毘沙門天王功徳経などをお唱えし、善き一日でした。

毘沙門天王様は誰よりも多くの説法会などにでられたそうで、仏陀の大ファンだった訳ですね。

だから沢山のお経にあっちこっちにも何度も何度も登場します。

佛道修行する人を助け導き、絶対に置き去りにしないそうです。

佛道修行するためのお手伝いは惜しむ事なくサポートしてくださるそうですよ。

ありがたい事ですね。

また毘沙門天王様は求める方には、福徳財宝を宰る神様の側面もあり、奥様は全ての喜び事を宰る吉祥天女様な訳で、世福に乏しい私は時に[願ってみちゃう?]とか思う時もありますが、サプライズ好きな毘沙門天王様が、必要と思われないからギリギリ人生のまんまなんだろうなぁ、、、とも思ってます。

ギリギリ人生でもこうしてたくさんの佛様に囲まれて、自行に向き合わせて頂ける私は幸せ者ですね。

ありがたや、ありがたや。

f:id:byakuren-an:20230503215447j:image

ゆる〜い看板原案の出来映えも素晴らしい作品となりました!