白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

毘沙門天王様もたまには見放す?

本当に残念な話し。

なんとかギリギリで信貴の毘沙門天王様に救い上げてもらったことを、キレイさっぱり棚にあげ、忘れて御礼詣りもドタキャン、それでもまだまだ気の長い毘沙門天王様は見放さなかった。

 

でも〖御礼詣りと合わせて○○へ〗と言っていたのに手を離した。またまたドタキャン。

代参も提案したし、私も全力で手を放さないよう、お留めしたつもりでしたよ。

 

でも自分で手を放しちゃったら、毘沙門天王様も去る。それ程遠くまで、薄い皮一枚はそれ程遠くまで伸縮自在ではない。

と、思っていたわけ。

でも、コレ間違いでした。

 

 

そうじゃない。

正直、素直、欺かず、騙さず、そう言った事から遠ざかった処の人だから、大切な行事には入れてもらえなかったんだね。

行かなかったんじゃない。扉が開かなかったんだよ。唆した人も同罪だと思います。

佛様の御縁に今は❮相応しくない魔物に心を奪われたモノ❯だからなんだと気づかされた。

残念だけど今は御縁が無かったんだね。

細く長く御指導頂いてる先生も、そう近いこと言っておられた。

 

なんだか、私の処に流れ着いた最初の振り出しまで引き戻されたみたいで、この先大変な人生を歩まれるのでしょう。

これは❮罰当たり❯ではなく❮隠し通おそうとしている犯罪❯なのだから厳しい結果は仕方ない。

私は完全に一切合切手を引きます。その方々とは御縁はもうありません。

ご神佛様とのお付き合いは、嘘を言わず欺かずが第一原則です。

私の事は騙せても毘沙門天王様を騙すのはちょっと難儀だったのだと思います。

いくら嘘を塗り固めても、さすがに信貴山千手院の毘沙門天王様は、1100年以上毎朝護摩焚かれてますからね。ヤサシイダケジャナイ キビシサモトキオリフンシュツ ケッコウヤベェヨ

やっぱりご神佛様を欺こうとか、嘘をつき通したり、人に嘘をつかせようとしてはならない。

そんなことをしていれば、嫌われちまうよ。

毘沙門天王様は素直で正直な人が大好きだもんねぇ。

私まぁまぁ愛されてると思いますよ♪超素直です♡

 

心から特大反省をしてもらいたいと思います。

今後を見てたらどんどん芋づる式であがりますよ。これも修行ですね。秋ですし芋づるは仕方ありません。

美味しい焼き芋が焼けそうです。大量に。

 

 

どうぞお身体ご自愛ください。

f:id:byakuren-an:20221117211139j:image
佛様に失礼な人は私は冷やかです。トクニビシャモンサンニシツレイナヒトハキライヨ

 

反省と懺悔のチャンスが来ます。