白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

悪因縁切りの根斬大黒天様

拙庵の佛様の中でも特に、楽しい事が大好きなウキャウキャキャラを演じて下さっている根斬大黒天様です。

目が合うと何故か笑っちゃうの。

ぶっこわしキャラにピッタリのシュッとした、ちょっとスマートな大黒天様です。

拙庵では悪因縁をぶったぎって下さる強いオッチャンですし、黒慈天女様とチーム組んで頼もしいこと頼もしいこと♪

しかもムッチャ茶吉尼天様とも仲良しみたいです。

この大黒様、黒く塗られているのではなく、茶色の木製なのですが黒く煤けて黒光りしているのです。

なんか、歴史を感じます。

やっぱ昔の大黒様って、唇ちぎって血液塗るってのをやるんでしょう。

気迫がちがいますもの♡

生半可な悪因縁なんてこっちの因縁に比べたらかわいいもんだわ的な迫力があります♪

その上行く感じでぶったぎりするんだね。

御縁あって私の処に来てくださって、本当に嬉しいです。

なかなか主張強くて一番上の段がお好みなんですよ~

f:id:byakuren-an:20230502184313j:image