白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

今日は珍しい佛様が元気?

今日は拙庵でも普段あまり主張される事が珍しい、黒慈天様の蝋燭が何故か元気が善い。

 

今日いらしたお客様も私と同じで、吉祥天様とならんで黒慈天様をお唱えしてる方だったからだろうか?

小姑と言う立場?叔母ちゃん?除け者はちょっと寂しいからね、と、立場が重なって見えるからと、お唱えを欠かさないらしい。

なんにせよ、仲間外れは好みではない。

 

善いも悪いも明るいも暗いも、セットで対ですよね。

光ガ強く照れば影は濃くなり、光ガ弱くなればまた影も薄くなる。

影が憎いならちょうどよく、柔らかく曇り空でいるしかない。

スッキリと晴れた青空には、くっきりとした影が出現する。

影を見たくなくて切り離したいなら、光の中には何も存在出来ないか、影の中から出ない方法しかない。

 

うちの黒慈天様、大黒様と超仲良しなのですよ。どうしてなんでしょうね。

全くもって仲良しでうらやましい位です。

❮チームブラッキー❯って感じですね!


f:id:byakuren-an:20230121192828j:image