白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

お大師様の御衣糸の不思議

私の庵で学ぶ皆さんをはじめ、私の友人知人は高野山、御衣寺でお授け頂くお大師様が一年間身につけた❮御衣❯をありがたく、糸飲みお大師様に御守り頂いている方が多くいらっしゃいます。

 

空海パワーとか言ったら怒られそうだけど、お大師様は皆さんの幸せを想い、高野山にていまだにご修行されています。

もちろんお大師様ファンクラブの、なんちゃってお大師様もいっぱいだろうけど、弘法大師空海ご本人様の特別な何かしらのエネルギーって言うか、この糸に関しては特別な御力をお貸し頂いていると感じます。

 

私も今日からしばらく飲ませて頂こうと思います。

ナニガアッタカハヒミツダワヨンシュギョウガタランシュギョウガアマイミジュクモノジッカンチュウ


f:id:byakuren-an:20230120154152j:image