白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

金峯山寺~脳天大神~天河弁天まで。続

吉野、金峯山寺様では朝の勤行からお詣りさせて頂きました。

f:id:byakuren-an:20221210174152j:image

写真は、春風食堂の女将さんの❮南天九猿❯です。

f:id:byakuren-an:20221210174220j:image

吉野で育った南天に、九つの猿で、苦が去る縁起物。

 

私は毎度、庵の皆さんのお土産にさせて頂いています。

 

お詣り終わり御神木の桜の枝で作られた根付もゲットしルンルンしてます。


f:id:byakuren-an:20221210175147j:image

天然のモノはぬくもりが善いですね。

 

移動して脳天大神様。


f:id:byakuren-an:20221210175458j:image

お久しぶりです。


f:id:byakuren-an:20221210175538j:image

金峯山寺まで来ても、なかなか脳天様にお詣りが叶わない事が多く、本当に久しぶりです。

f:id:byakuren-an:20221210175556j:image
伺えて良かったです。

 

移動し天河弁才天様。

f:id:byakuren-an:20221210184326j:image

水が澄んでいてさすが【天の川】


f:id:byakuren-an:20221210184605j:image

來迎院様や、鎮魂社様にもお詣りさせて頂きました。


f:id:byakuren-an:20221210184711j:image


f:id:byakuren-an:20221210184725j:image

 

このあと、天河から高野山なのですが、珍しく迷ってしまいました。

 

続く。