白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

妙義山日光坊様に逢えるかな?

10日日曜日9時に妙義神社駐車場で待ち合わせをして、参拝に行きます。

 

甲子詣りで行くのが8割、思い起こせば、この妙義神社の大黒天様に、お詣りしようと計画したところから、境稲荷の甲子大黒天様に繋がり、あれよ、あれよ、とあおいで頂き、有頂天で、増上満で、ペシャリとなって、ふっくらに形状記憶戻しの真っ最中。

 

先日は高野山~天河様~金峯山寺信貴山。私の西におけるご縁の場所では、およそご報告をしてきた。

 

しかーし。

そもそも幼少期を過ごした妙義山では、いつも裏妙義ばかりで、ほとんど表妙義に行っていない。

天狗経を見る限り、ヤバそうな大物の御天狗様がいるはずなのに、ご挨拶していない。

お逢いしていない。

 

なんと言っても小学生の頃の遠足が【蟹の横ばい】とか、【石門くぐり】とかトラウマ過ぎて近づきたくなかった(笑)

 

でも、それほど大物の御天狗様なら、裏妙義で、ヘッポコな法螺貝練習させて貰っていたり、下手くそなお経の練習してるの、ご存知だろうから、ちゃんとご挨拶してきます。

 

どうも在する可能性の高そうな場所も、目星つけてます♪

熱心な稲荷信仰のある方の子供さん、なんか吸い込まれちゃうように、寝ちゃった?場所があるらしく、その話を聞いてから、行ってないけど、観えてる景色があるので、確かめに行きたいのです。

逢えるといいなぁ。

 

 

あ。良かったら、皆様もどうぞ。

おいでくださいませ。


f:id:byakuren-an:20220708195859j:image


f:id:byakuren-an:20220708195919j:image

キューティーくぅチャン。

そろそろ脱皮です。