白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

さくら餅粥

私は白米より粥の方が好きだったりする。

重湯とかも嫌いじゃない。

それで先日すごい好みの食べ物をあみだしたのです。

 

『さくら餅粥』作り方と材料

 

耐熱性の丼に餅を2つ

8分目までお湯を入れる

レンジで餅が完全に浮くまでチン

よくかき混ぜてトロトロにする

水分が足りないとモッタリしてしまうのでお湯を追加する。

さらさらした感じだったらお湯は足さない

仕上げに桜の塩漬を散らしかき混ぜる

飾り桜を浮かばせて完成

 

 

メチャ美味しいですよ~


f:id:byakuren-an:20230119160617j:image

f:id:byakuren-an:20230119160602j:image