白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

雨の彼岸入り

高野山では肉食の進んだ方々が多く訪れると、佛様たちが雨を降らせて心身の清めをお手伝いしてくださると聞いたことがあります。

私も出汁やスープなど固形物でない四足は体内に頂き、この身体の一部となっていただいていることは、承知し感謝している。

 

今日は彼岸入り雨清めで、急遽入った仕事が父方の菩提寺近くであったことから【彼岸のお詣りに来なや】と呼んで頂いたものと思う。

先日江ノ島弁才天様にお詣りさせて頂いたことも、このご縁繋ぎであった事とおもいます。


f:id:byakuren-an:20230318153922j:image

木蓮が雨に濡れ、水蓮となる。


f:id:byakuren-an:20230318154102j:image