白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

使い始めました。

以前に御下がりとして外佛様用の燭台と、同じく外佛様用の香炉をふたつずつ対で頂戴していました。

まだまだ自宅の一角を庵とし、なかなか外佛様をお祀りするだけの技量も無く、そのときに向けて、と保管しておりましたが、使わずにいるのも問題だと、室内ではありますが工夫をし使い始めましたー!

なかなか趣きが出て善いですよ。

たくさんのお授け頂いた数々の品物や佛様の尊像を、感謝をもって庵にて大切に受継いでまいります。

収納したままじゃ、失礼でしたね。

そりゃそうだ。


f:id:byakuren-an:20230504193054j:image