白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

やっと返してあげられるトリオ

以前境稲荷神社の御眷属様達が、割れ割れで修復に挑戦していましたが、パテの扱いが難しかったり、削って行くと再度割れたり思うように進まず、元来飽きっぽい性格も相まって全然やれてませんでした。

紙粘土じゃ外稲荷だから保たないし、パテって固まるまで意外に大変だったのね。

まぁ、言い訳バッカリ。

御眷属様たちあきれてるね(笑)

こういう修復とかって、ただ物を作るのとは違って拝まれたモノを扱う難しさや、己の怠慢を知る機会を頂いたものと、精進せねばならなかったのでしょうが、修復ってのは何で時間がかかるのか、ちょっぴり解ったような気がします。

身体の半分が欠損した修復は、欠けたとこちょっと治すとかとは訳が違いました。

その中でも修復がスムーズだったトリオがやっと完成。

近いうちに御返しに行ってきます。

残りの5.2匹も再チャレンジします。

0.2匹になってる首だけの御眷属様はもう、創作で別のモノになってしまいそうで、申し訳ないと思いますが、個性の時代とお赦し頂きたい(笑)。




f:id:byakuren-an:20230505172228j:image
明日は満月の甲子ですね。