白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

理由の無い事象など無いのだと思う

今日は修行者さんと3人で3体の御眷属様をお返しに伺っていました。

庭掃したりする間、三宝に乗せて大黒様の御社前にご報告。

一切りついたので、改めて稲荷社前で佛頂尊勝陀羅尼など、お唱えし、、、

いざ戻そうと持ち上げると3体のうちの1体が割れている。

ええぇっ?

昨夜仕上げたから間違いなく、欠けは無かった。

乗せてあった三宝にも欠片無し。

車にも無し。

家に戻って作業した処を見ても欠片無し。

どこ行っちゃったの?(笑)

て言うか、割れている御眷属様って物理的にぶつかったりして割れてるんじゃないのかもね?

何もぶつかったりしてないし、そもそも欠片は何処よ?(笑)

異次元だね。

不思議だわ、、、

まぁ、拙庵に戻して更に修復する事になりました。

居心地良かったと思ってもらえて、戻してって欠けたのかと思ってしまう程、欠片も見つからず(笑)

 

おかえりなさいませ。


f:id:byakuren-an:20230506163156j:image

何処行っちゃったのよ〜欠片?

あればアロンアルファで済むのに(笑)