白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

植物性ケセランパサラン似

まーまさか、植物性ケセランパサランが飛び立つ処を見られると思ってもいなかったから感動。

 

まことに不思議な種ですこと、時間がたち乾いてきたら細い繊維がフワァとして宙に舞い出す。

初めて見る植物showに驚きます。

自然の知恵っていうか、神秘っていうか、スゴいなぁと、感心しました。

一本ずつ毛足が踊り出すようにして空中へと、浮かび出す様は見物です。

もちろん本物のケセランパサランじゃないことは承知していますが、なんだか幸せをくれるような気がしませんか?

 

少しずつ画像を巻き戻して、最初の正体に驚きます。


f:id:byakuren-an:20221106015554j:image
細い繊維が開いてまるで、生き物のような動きをしています。
f:id:byakuren-an:20221106015543j:image

割れた姿にも驚きましたが、この花の名前がとてつもなく気になり出したました。
f:id:byakuren-an:20221106015613j:image

この花は何と言う名前なんでしょうかね?
f:id:byakuren-an:20221106015717j:image