白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

染々やっとコンプリート♪

以前こちらのブログに書いたことがあるが、私には心から感謝尊敬する先生が現在3人います。

やっとツーショット写真三人コンプリートしました!もちろん全部待ち受けです。(笑)

もちろんその他の先生方の事も尊敬はしていますが、この三人は私にとってたぶん何処かの前世でも何かしらを学ばせて頂いたことのある、否定しようのない特別な存在です。

で、私は【妄想家族】と呼んでます(笑)

 

妄想家族の母はちょっと賑やかな感じ。ちょっと忙し過ぎる感はありますが、主婦と考えれば忙しいものね。なくてはならない学びと恵みを与えてくださる心強い大地のような存在です。

妄想家族の父は物静かで寡黙。もくもくと向き合う実直さは俺の背中を見て学べ的な安心感がある、青空に輝くなくてはならない太陽のような存在です。

妄想家族の兄は優秀で、出来の悪い妹が苦手なのかと思わせるクールな感じがありますが、暗闇で歩くには一番支えてくれてるんだよな~、と思わせる月のような存在です。

 

もちろん地球に月がなければ太陽との距離を保てるのか疑問が湧くし、大地である地球は月を失えばバランスを崩す事もあるでしょうね。太陽が近すぎれば月はあっても見えず、暗闇で照るのは、遠くとも太陽があるからで、それぞれがそれぞれに、善いバランスであるから快適で安心して暮らせるのです。

どの存在もなくてはならない大切な存在で絶対のバランスを保つものです。

私はちっぽけですが、先生方はとてつもなくデカイ。ま、体重は私が圧倒的にデカイですけど。

私は恵まれてますね。

今世想う佛縁法縁叶わなくとも後悔の無い生き方をさせて頂けている今、本当に安心の中にいる。

こういう素晴らしい先生方に支えて頂けているのは佛様のお計らいに他ならない。

佛様方のお給仕させて頂ける事が本当にありがたい。

この身今生に、ですよ。

 

ウキャウキャキャ(о´∀`о)


f:id:byakuren-an:20230205154103j:image