白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

毘沙門結縁灌頂への縁結び

私の処は、信貴山千手院の佐波道場として頂いている庵である。

 

そのため、信貴山千手院毘沙門天王様のご分身を賜っています。

普段遠い大和路に思いを馳せ、佐波道場で熱心に参拝する人もいらっしゃいます。

 

もちろん結縁灌頂には、本人が行けることが最良ですが、体調が思わしくなく、そこまで行く事が困難な者のため、参籠が困難な者、色々な事情で大和路までの旅費を工面することが困難な者、まだまだ芽が出ず発心の乏しい者のため、思いを分かち、その方のためにも代参を絶賛オススメしております。

 

本人が知ると知らざるとに関わらず因果応報。善い御縁も悪い御縁も因果応報。

結んだ御縁は結んだ御縁なのです。

もちろん本人が行くより、ちょっと細目の御縁かも知れませんけどね(^_-)≡★

 

私の処の信心するものの多くは、お遊びの恋占いからキャンドルマジックや、アロママジックから始まり、徐々に時間をかけ、信仰へと変化した者がほとんどです。

佛教で言うならまさしく夜叉からの這い上がりです。(まだまだ這い上がり途中の私が先頭ですから夜叉ズッポリも沢山いらっしゃっており日々新鮮です)

 

最初から確りした揺るぎ無い信仰心を持っていた者など、新興宗教の親に育った家庭の方だけですよ。それでも少しずつ亀の歩みではありましたが、今では親とは別に、信貴山で学んでいる方も多くいらっしゃいます。

 

ハナから信仰エリートじゃない、そういう人も佛様は必ずお助け下さいますよ。

夜叉には夜叉を助けてくれる佛様も沢山いらっしゃいます。

私はそういう例を沢山見せて頂いてきました。

 

代参が無意味なら三界萬霊は無用になってしまう。

 

自信を持って、お任せしなきゃならない時は甘えて善いのです。

少なくとも、私の処は大いに信貴山毘沙門天王様と御縁を結びたいと思うなら、他の誰かが代参しないなら、私が代参させて頂きます。

 

大丈夫です。

時には甘えることも大切な修行です。

f:id:byakuren-an:20221007105547j:image