白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

夢とリアルの区別

私はかなりの率で夢を見ます。

 

多いのは明け方。

あとは吸い込まれるように寝かされた昼寝。

 

ほとんどはつまらない、特に日常と変わらない普通の生活の延長みたいな夢です。

 

ただ、お寺詣りや、お坊様と電話などでお話したあとなどは、寺院や、空から誰かが来るとか、不思議な夢をみるとこがあります。

まぁ、結論、夢なんですけど、時折今必要な事のヒントだったり、近い将来ヒントに繋がるキーワードとなる事もあるので、ちょっと変わった夢だった時は、なるべく直ぐに書くとか記録したりします。

 

最近何度か色々な夢に、度々出てくる方がいます。

別にリアルに会っている方でもないし、特に逢いたいとも思っている訳ではない。

でも、あまりに夢に出てくると、親近感湧きますよね?

 

気をつけよう。

 

私の方は、ちょくちょく夢で会っているから、馴染みな感じ。

でもリアルでは、ほとんど会ってる訳ではないから、そこの感覚間違うと変な人よね。

 


f:id:byakuren-an:20220929001613j:image