白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

見違える程

久しぶりにゆっくりした時間で境稲荷のお詣りが出来ました。

お正月だったからか、境内はとてもキレイに掃除されており、手水鉢にまで注連縄が巻かれていました。

お社の中も外からの窓から、いつも中は真っ暗で見えなかったのですが、今日は【正一位稲荷大明神】の文字がハッキリ拝めました。

この神社全体が飛躍的に明るくなりました。

なんだか、良かった良かった。

めでたしめでたし。

って感じです。

 

伝える人が途切れてしまうと忘れ去られてしまいますが、今の総代さんたちがシッカリ後世に伝えてくださる事を信じます。

なんだか、境稲荷の件は落ち着いたように思います。

 

ま、そういう事なんでしょうね。

私を選んでくださった御神佛様方は、私の事が必要なんじゃなくて、私が必要な人をお繋ぎすることを期待されている。

必要な処に必要な人を連れていく役目なんだな。

まさに脱衣婆ババァじゃないか(笑)


f:id:byakuren-an:20230130113825j:image


f:id:byakuren-an:20230130113838j:image

確かに既に次の処が始まっている(笑)

しかも2月3日は(=`ェ´=)ふっ♪

御神佛様は私を上手に使ってくださってるよね。ありがたい事です。

来月は寅月だからね!

あくまでも信貴山が本拠地です。

毘沙門天王様に逢いにいかなきゃ♡