白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

破地獄曼陀羅

なんだか、忘れてた訳じゃないけど、先送りにしていたと言うか、それより興味のあることを見つけて、見ないようにしてきたって言うか、そもそも私は破地獄経の学びを進めるうちに、大髄求陀羅尼の圧倒的な不思議を見せつけられ、謎に謎が更に謎を呼び、思い余って謎を解くために、その質問で伺い~お尋ね~みたいな流れだった。

その時は期が熟してはいなかったのだろう。だから謎から言葉の迷いの大海で漂流したんだね。考えてみれば謎は❮言葉の迷い❯だ。

 

でも、大髄求陀羅尼の袈裟をお授け頂いた処から、あれよあれよで、大髄求曼陀羅をお授け頂いたり、色々な御佛像様方を何人もの先生から奉納頂いたり、まさかのお授けを頂き、庵の佛様がめちゃ増えたり、奇跡の法縁植物お授け頂いたり、私がお授け頂いて善いものか?と不安になるほど、ここには書けないほどの御法寳をお授け頂いたり、とんでもない奇跡の一年だった。

だから民家の一室である庵のくせに、真間驚くような御法縁を頂く奇跡を見せて頂いている。やべーな。

 

なんか、今回、この破地獄曼陀羅をお授け頂いたことで、グルっと一周廻って戻って来たって言うか目が覚めた気がします。

ちょっと力入りすぎてたね。

私は山の子だ。

街では生きられぬ。

あ~しょうもな。

学び直さねば(笑)

 

山行こ。山。

山にしか無いもの、思い出しましたね。

 

 

やっちまってたなぁ。破地獄学ぶどころじゃない。

ミイラ取りがミイラって言うか、ミイラになるのはたぶん無理な体型だけど、ミイラの穴堀してたかもね~

私にはやらねばならないことがあった!

 

とりあえず山行こ。

その前にちょっと病院行こ。
f:id:byakuren-an:20230207003041j:image