白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

またしても拾った命

【玉突き多重交通事故回避の不思議】


先日書かせていただいた❮雪峰さんとの出会い❯の中で割愛した話です。
下記参照↓↓↓(平成28年5~8月頃の話)
https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2022/08/09/095234

 

 

信貴へ行け、と言われ信貴山で1週間の特別プランのご修行させて頂いて、だいぶスッキリして帰路へ。

その時の割愛した不思議話を今日は致します。

これはファンタジーじゃなくて、リアルなお話で、走馬燈見た話です(笑)

 

 


群馬への帰路、東名高速を走っていた。

 

追い越し車線。

すなわち一番右を走っていました。

三車線の右側。

私の2台前と3台前が玉突き事故。

私の前の車が避ける。

更に私の車も避ける。

一気に私は一番左の車線に避け一瞬ホッとしたがルームミラーに大型トラックが迫る。

 

トラックも玉突きを避けるため全速力で左に、左にと、ハンドルを切ったのだ。

 

その瞬間。

『あーやっぱり連れて行かれるんだわー』
と諦めつけると、家族の姿とか、要所要所の自分の悪事とか失態を思い出し、
『あちゃー』
とガッカリした瞬間にトラックが弾みながら路肩に逃げた。

 

結局玉突きした車以外は、ぶつかることもなく、そのまま普通の走行が出来て、無事家に辿り着きました。

 


信貴山毘沙門天王様が、私を連れてくには
『修行が足らん』
とお返しくださったのか、

その頃は、まだまだ偏見と誤解に満ち溢れた色眼鏡で蛇吉尼天様を見てましたから、ぶっちゃけ、【ヤベー団体に占拠されてるのをお返し出来るなら助かるわ旅】の最中ですから、ひどく誤解され
『やっぱり連れて行かれるんだわーとは失礼な。お前なんぞ連れていかんわい』
と蛇吉尼天様がお返しくださったのか、不明のままですが、私を無傷でお返しくださいました。


またしてもお命延長頂いたのですよ。
だから私には、やらなきゃならないことがある。


佛様方にお仕えし、
『どんな人でも洩らさないで佛様にお取り次ぎ』が出来る、広い心と忍耐力と、弁才を磨き、佛様の御脚元に皆で向かえるよう、お手伝いをせねばなりません。

 

そんな経緯もあり、雪峰さんとは、悪くない関係と私は思っています。

しかもメチャ、キラキラしてる美しく、カッコいい狐様だしね!

 

令和4年11月7日より、一般の方ともお会い出来るよう、連絡先などの情報を公開する予定です。

 

宜しくお願いいたします。


f:id:byakuren-an:20220815020955j:image