白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

諏訪大社参拝(番外編)

今回のお詣りの目的の一つでもありました【御柱御守】が手に入らなかったので【御柱表札】をお願いしてみました。


f:id:byakuren-an:20240331193505j:image

2000円の授与品で、更に2000円をお納めすると神職の方が、希望した文字を書いてくださるそうです。

f:id:byakuren-an:20240331193643j:image

なんだか嬉しい。


f:id:byakuren-an:20240331193809j:image

横には焼印入り。


f:id:byakuren-an:20240331193937j:image

御守袋に入れて持ち歩くタイプの御守は入手出来ました。


f:id:byakuren-an:20240331194054j:image

元気になるよう医食同源。箸は重要です。


f:id:byakuren-an:20240331194153j:image

更に、、、


f:id:byakuren-an:20240331194230j:image

私同じ神社仏閣で重ねて御朱印ってあまり頂かないのですが、四社詣りしたら記念品で、諏訪大社がま口財布を授与下さると言うので、がま口財布が大好きなのでお願いしちゃいました♪


f:id:byakuren-an:20240331194444j:image

がま口財布♪


f:id:byakuren-an:20240331194514j:image

ゲット♪


f:id:byakuren-an:20240331194545j:image

このあとは更に番外編っていうか、珍道中な戦利品を御紹介いたしますね。