白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

諏訪大社 前本春秋四社

先日の御柱御守の威力に圧倒され、ただならぬご縁にいつまでも足踏みしたままなのも、本当に失礼な事をしていたと反省し、感謝をお伝えに親子三世代でお詣り。


f:id:byakuren-an:20240331192336j:image

流石に年明けに緊急手術で小腸40センチも切った拙母は、長く歩くのは難しいので要所要所は車椅子対応。


f:id:byakuren-an:20240331180148j:image

御柱様を真近で見て『テレビでみるのも怖いわね』と特集の話をしながら感心しておりました。


f:id:byakuren-an:20240331192747j:image

上社前宮初めてらしいです。


f:id:byakuren-an:20240331192714j:image

上社本宮も初めてですって。


f:id:byakuren-an:20240331192817j:image

それはそれは、お詣り叶い良かったですね。

f:id:byakuren-an:20240331180558j:image

あれあれ、春宮も初なんですって。


f:id:byakuren-an:20240331192532j:image

てことは秋宮しかお詣りしてなかったって事ね。

f:id:byakuren-an:20240331180640j:image
どこも結構人が多いです。


f:id:byakuren-an:20240331181146j:image

下社は上社より更に人が多い。

f:id:byakuren-an:20240331180717j:image

御神木様が拙母を包んでくれているようでした。
f:id:byakuren-an:20240331180752j:image

頑張って階段。

f:id:byakuren-an:20240331180901j:image

お詣り叶い本当に良かったです。


f:id:byakuren-an:20240331181003j:image

小僧さん登るサポート頑張ってます。


f:id:byakuren-an:20240331181055j:image

結局四社どこにも御柱御守は完売していて、次は申年まで無いそうです。

あの時はたまたまラッキーだったのですね。
f:id:byakuren-an:20240331181259j:image

番外編では今回の苦肉の策が逆に、最強かもしれない授与品を賜わり、ウキャウキャしている話を書きますね〜♪
f:id:byakuren-an:20240331181511j:image

まぁ親子三世代お詣り叶い本当に本当に良かったです。

今までで私達は何してたのでしょうね。(笑)