白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

武井神社参拝

やっとお詣りに来られました。


f:id:byakuren-an:20240331085608j:image

今まででボンヤリと先祖供養の大切さはわかっていたような、いないような人生。

f:id:byakuren-an:20240331085540j:image

しこたまツライ禮拜行のおかげか、諏訪→長野→上田→横川とのルーツが順序だって解けて行く。


f:id:byakuren-an:20240331085813j:image

拙母も珍しく同行。拙母私小僧さんでご挨拶に伺いました。


f:id:byakuren-an:20240331090001j:image

全く嫁もらう気も彼女作ろうとする気持ちすら無い様子の小僧さん、御祭神様方はどう思われますでしょうか。


f:id:byakuren-an:20240331090116j:image

まぁ、時代の流れで仕方ないのかもね。


f:id:byakuren-an:20240331103227j:image

ここも井戸は枯れ枯れ。でもしっかりと龍神様の気配はありますね♪


f:id:byakuren-an:20240331103330j:image

雷電さん。
f:id:byakuren-an:20240331103422j:image

雷電さんの【武井橋】子供じゃないけど、宜しくおねがいします。


f:id:byakuren-an:20240331103453j:image

 

このあとは諏訪大社の四社詣りです。

もちろんこちらも武井繫がりでの報恩謝徳で伺います。