白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

どちらも貧乏性な親子(笑)

お勉強にお越しくださっている方で、ちょくちょくアイスクリームを手土産にしてくださる方がいらっしゃるのですが、色々な種類を取り混ぜてくださるのです。

爽とかピノとかハーゲンダッツとか様々で全て違うアイスクリームなのです。

しかも毎回十個以上。

拙母と小僧さんと私でどれにするか、じゃんけん大会して勝った方から順に選ばせてもらい、分け合いますが私は結構負けます。

今回も負けてしまい狙ったアイスクリーム(ハーゲンダッツ)は先に取られるかと思いますが、拙母と小僧さんは慣れ親しんだアイスクリーム(爽とかミルクバー)から取るのです。

私は自分ではなかなか買えない方から取るのです(笑)

で、私以外はハーゲンダッツ選ばない(笑)

どっちも貧乏性なのだと思いました(笑)


f:id:byakuren-an:20231201135048j:image