白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

珍しい御供♪

いつもアッと驚くような野菜とかを御供してくださる方から、ドリアンの御供があがりました♪

 

どうやら私のビックリする顔を見たかったらしいのですが、

『わー剥いてある♪美味しいのご馳走さまです』

って言ったらちょっとガッカリしてた?

持ってきてくださった方のほうがビックリ顔をしてました(笑)

ドリアンで一番困るのは剥けないことでしょ?

こんなに丁寧に剥いてあるのラッキー以外の何物でも無いわ♡


f:id:byakuren-an:20230415164136j:image

拙庵には南国系のガルーダ様にバロン様も居るからね。

いつもバナナ位しか供えてあげられないから、ちょっとはウキャウキャしてくれたかしらね。

f:id:byakuren-an:20230415164423j:image

基本的にお経はインド→中国→日本ってルートだと思うけど、小僧さんのルーツはマハカリ信仰の聖地コルコタ地方だからね。

南国フルーツは超ウェルカムみたい♪

残った種植えてみよう!