白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

願海様はお慶びですね♪

今日は比叡山北嶺大大先達の茂松先生がお客様をお連れになり、境稲荷にお越しくださいました。

(北嶺大大先達とは5日間寝ず飲まず食わずの参籠難行を25年継続された方に贈られる称号らしいです)


f:id:byakuren-an:20230416212949j:image

総代様方、庵で学ぶ皆様も集まりお詣りさせて頂きました。


f:id:byakuren-an:20230416213816j:image

また境稲荷御社に、出版社の社長様より、願海様のお手書きから興した版木梵字の般若心経と角大師様の掛軸の奉納くださいまして、授与の瞬間をみんなで見守らせて頂けました。


f:id:byakuren-an:20230416214101j:image

これも不思議な御告げによって、第1番の掛軸を納めて下さったとの事で、本当に願海様は150年たった今でも摩訶不思議な霊験をバチっと見せて下さいますね。

f:id:byakuren-an:20230416214121j:image

茂松先生と野口社長様。

f:id:byakuren-an:20230416214343j:image

境稲荷も見違える程に明るくなり、是非とも皆様にお詣りして頂きたいと思っています。


f:id:byakuren-an:20230416215039j:image

群馬にお越しの際は、小さな無住の御社ですが、霊験あらたか、とてつもなく神様のお耳に近い神社です。