白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

大祭〜空鉢護法様〜日常へ

毘沙門天王様の御眷属様は百足です。

寅も御縁ですが御遣い、お印として現れる場合、寅はちょっと現実的ではありません。

百足かゲジゲジで出て来られる事があるようです。

f:id:byakuren-an:20230704011614j:image
多宝塔の脇を抜けて空鉢護法様へ向かいます。

f:id:byakuren-an:20230704011452j:image

多宝塔周辺からの信貴山内は広々緑に囲まれています。

f:id:byakuren-an:20230704011523j:image

空鉢様への道は緑豊かな低山修行。空鉢護法様ではお詣りに専念。

空鉢さんにも白蛇のくぅチャンがいます。

写真は今回撮りませんでした。

f:id:byakuren-an:20230704011559j:image

降りてきて水屋で休憩。本堂の朝護孫子寺階段下です。

f:id:byakuren-an:20230704011657j:image

今回は信貴山でも霊宝館に立ち寄らせて頂きました。

国宝の信貴山縁起絵巻などが納められています。


f:id:byakuren-an:20230704011719j:image

お昼は姉弟子や師僧の坊守様方のご厚意で、出汁メカブまかない丼をご馳走になりました。

めちゃ美味しくて、自分でも作ってみようと思いました。

f:id:byakuren-an:20230704131003j:image

家族に大和の柿の葉すしや、笹寿しを購入し日常生活へと戻りました。