白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

白い壁に朱い柱の社(夢)

どこかでいつか見たことのあるような社。

白い壁に朱い柱の厳かな雰囲気の処。

狐の嫁入りみたいな姿の半人半獣みたいな人が行き交う。

なかなかかしこまった和装をしている。

どうやらここは【尊勝社】らしい。

半人半獣の人をよく見ると、狐と言うより耳が小さくてネズミっぽい顔をしている。

『あぁ、癒やされたあとはここで友人は修行させてもらうんだな』と思った。

そこて、おしまい。

 

尊勝社はネズミが御眷属様なら大黒天様なのか?奥社が大黒天様?なのか?などと思った。

どちらにせよ、願海様の拝まれた尊勝大明神様が、お力添えくださったのかもね、とボンヤリ思い目覚めた。

 

合掌