白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

文化元年甲子大黒天

境稲荷の大黒天様の不思議

 

 

そう言われて見れば、2月にお供えした【高野槇】が、時折伺うと水替えする程度。

 

稲荷社の方は確か5月頃に捨てた。

 

 

ん?

半年経っても枯れてない。


f:id:byakuren-an:20220809125937j:image

ん?

これは?普通?

 

疑問が沸き、❮マ❯のある間違いなく佛系の石佛が、今日はシコタマ気になり、ちょっと覗かせて頂きました。


f:id:byakuren-an:20220809125824j:image

天然の石で造られ、丁寧に拝まれていた物は、魂が抜けにくいことは、お地蔵様でボンヤリ知ってるけど、、、

 

ん?

これはもしかしたら?

 

文化元甲子十一月吉日とあるので、願海様が手水石を奉納する60年前の甲子に、奉納された事がわかりました。


f:id:byakuren-an:20220809125852j:image

と言うことは、間違いなく願海様も拝みましたよね!


f:id:byakuren-an:20220809125911j:image

そう言われてみれば、桜の花も大黒天様のお社に触れていた枝だけ、花はいつまでも咲いていた。

 

なんだか、この大黒天様のお力は生命力を司る気がします。