白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

妙義山で龍神様みっけ♪


f:id:byakuren-an:20220710145049j:image

私の修行が足りないからか、お目当ての日光坊様の気配は、わかりませんでした。


f:id:byakuren-an:20220710142259j:image


f:id:byakuren-an:20220710144557j:image

なので、今月か来月に、妙義の山中にある奥の院まで、登山することにしました。



f:id:byakuren-an:20220710144618j:image

もともとは【石塔寺】という名前だったというだけあって、石垣も素晴らしい出来映えだし、巨石群の圧巻は正に妙義山


f:id:byakuren-an:20220710144642j:image


文化財保護の寄付、たった千円なのに、箸のお土産までくれたし、ちょっと西の匂いのする処で、私は好きですね。


f:id:byakuren-an:20220710144705j:image


f:id:byakuren-an:20220710144729j:image

近々の登山、断念しないよう、そのまま中之嶽神社まで行きましたが、なんだか悲しそうな大黒天様でした。

ちょっと大きすぎましたかね?


f:id:byakuren-an:20220710144952j:image

私は岩屋の方へお詣りに行かせて頂きました。

お身体預けると直ぐにスタスタ、お好みな場所へ。

着いた場所は八大龍王様。

まぁ、当然って言えば当然ですよね。


f:id:byakuren-an:20220710145032j:image

最後の〆は、いつもの滝へ。

信貴山で御指導頂いて、法螺の上達具合のご報告して、帰路へ。

 

夏は暑くて大変です。