白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

虫喰鬼灯

今年も7月御盆に間に合うように、拙庵の庭に鬼灯が幾つか実りました。

 

でも先客があったみたいで、既に穴開き鬼灯になってました(笑)

 

うちの供養棚は7月~9月は鬼灯で、天蓋を作り拙い法楽をあげさせて頂きます。

 

私、閻魔大王様も大好きなの。

毘沙門天王様の義理の弟なんですって。

もう義理のって感じじゃない弟感満載ですけど、血縁ではないらしいですよ( *´艸`)

 


f:id:byakuren-an:20220711080723j:image