白蓮庵のブログ

オババ新米行者のヘッポコ日記。 群馬の山奥白蓮庵 悠眞 I Love毘沙門天王様♡ お不動様♡ 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪との生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

2022-09-25から1日間の記事一覧

帰りは全ての物に感謝出来ました。

♪行きは善い善い帰りは怖い♪ いやいや、行きから怖かったですよ。 でも帰りは、そのレベルじゃない。 でも、お人様に迷惑かけられないし、この体重の人、万が一があっても誰かが下ろすなんて、担当しちゃった人が人生最大の試練、捨身修行になっちゃうから、…

妙義~大の字~辻まで。

妙義神社を出発し、最初の鎖場は10メートル未満の50度位でした。 余裕無いとは言いながらも、今考えると笑顔もありました。 大文字の手前に30メートル位、60度から80度位のレッドクリフが、立ちはだかる。 鎖を掴み身体を自分の腕力と脚力だけで支え、登って…

妙義の岩場は本気ですね。

妙義山は子供の頃から、何度も何度も色々な場所に行ってましたが、今日は未知のエリアにお邪魔しています。 岩場に足場が悪く、かなり怖いです。 余裕無いです((( ;゚Д゚))) コンマ1トンを鎖で上げるのは厳しかったですよ。 まだまだ途中。 頑張ります。

妙義山登山へ出発

今日は庵で待ち合わせ5時出発。 現地集合の方は妙義神社にて合流予定です。 7月10日の妙義神社参拝の時にお約束した、妙義山 旧、石垣寺奥の院を目指して出発です。 本当は先月予定したかったのですが、流石に真夏の群馬県はヤバイので、気温が落ち着くまで…