白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

神域を感じる大切さ

昨日は境稲荷神社に報告と御礼詣りに伺ったのですが、報告するまでもない感じで、御礼詣りして帰って来ました。

なんでかなぁ、ビニルゴミは何処からか飛んできちゃったのかもしれないけど、缶とか神社に捨てて行くのはダメよね。

なんで今回は缶ゴミが多かったのかね。

ゴミ拾いさせて頂きましたが、神域を感じない人ばかりな世の中なのかもしれませんね。

残念な事です。


f:id:byakuren-an:20230611063011j:image

何だか随分重そうな荷物を背負ってくれたみたいになっている御眷属様。

随分急に右の御眷属様だけ汚れましたね。近いうちに、ブラシと水が必要ですね。


f:id:byakuren-an:20230611062956j:image

ところで、神社が社なんだと思っていたけど、神社は窓口みたいなモノなんですね。

実際の社は異世界にあって、そこと通ずる窓口みたいな感じが神社や祠なんだと思いました。