白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

湯殿山〜ほぼ番外編

湯殿山本宮でのお話はご想像にお任せした処でバス停留所前の売店、恒例行事の【見える福袋 2200円】購入。


f:id:byakuren-an:20230716161132j:image

もうバザー帰りのオバチャンにしか見えないのはナイショです。

f:id:byakuren-an:20230716161404j:image

でも主婦には魅力的なのよ〜

f:id:byakuren-an:20230716161455j:image

運転手さんも慣れたもので、私が入ると『帰ったらお店開くんですか?』だって(笑)

f:id:byakuren-an:20230716160321j:image

お詣り帰りに、お詣り来たのか買い物に来たのか、何しに来たか不明に成れる福袋買っちゃった人を、かまってくれるサービス付き(笑)ヤルナァ 

f:id:byakuren-an:20230716162012j:image

バスに乗ると雨足が強まります。


f:id:byakuren-an:20230716162508j:image

でもありがたい事に、バスや車から降りると雨が小降りになったり、雨が止んでしまう不思議。


f:id:byakuren-an:20230716162634j:image

出羽三山でも特に湯殿山は即身佛様が有名です。

f:id:byakuren-an:20230716163112j:image

こちらは木食上人様のレプリカです。


f:id:byakuren-an:20230716163157j:image

これで、凡そ県外の神社佛閣様への御礼詣りも終盤です。

 

続く