白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

新山神社〜羽黒山へ。

出羽三山詣りに加えてのお詣りをオススメ頂いていた新山神社へ。


f:id:byakuren-an:20230716164116j:image

ペロンとはぐると、、、

f:id:byakuren-an:20230716163946j:image

まぁ、立派でお元気ですこと。(笑)

f:id:byakuren-an:20230716164427j:image

日本文化を守る神社と言う事ですね。

f:id:byakuren-an:20230716164533j:image
狛犬さんも立派。


f:id:byakuren-an:20230716164610j:image

御稲荷様もかっこいい。


f:id:byakuren-an:20230716164734j:image

境内にいた小さな蛙ちゃん。


f:id:byakuren-an:20230716165443j:image

こちらの神社を教えて下さった、とある先生は『出羽三山に行くと必ず新山神社もお詣りするのです』と、おっしゃられていましたので、【やっぱり殿方は何時までも元気でいらっしゃるのが目標で欠かさずお詣りなのかね?】とか、不謹慎な話を修行者さんと話していたり、御稲荷様のお顔が【北大路欣也に似てる】とか馬鹿な事を言っていたら急に土砂降り(笑)


f:id:byakuren-an:20230716165515j:image

このあと昼食をとり、今晩お世話になる宿坊三光院様に向かいます。


f:id:byakuren-an:20230716165739j:image

 

続く