白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

〜羽黒山宿坊へ。

湯殿山神社、新山神社をあとにして、お昼ご飯へ。


f:id:byakuren-an:20230716184941j:image

趣のある水車小屋が目印の大梵字蕎麦。


f:id:byakuren-an:20230716185217j:image

とりあえずトイレに行きたかったから、一番近くの蕎麦屋に吸い込まれました。


f:id:byakuren-an:20230716185233j:image

出羽かおり、と言うブランド蕎麦が有名らしく、店内に写真などが貼られており何だか見覚えが、、、


f:id:byakuren-an:20230716185343j:image

あれれ?

今回オススメスポットのメモに【出羽かおり、そば、大梵字】と有りました。

偶然ですが、立寄り食する事が出来ました。

メチャ美味しい。

とくに、椎茸たっぷりのオヤキが最高。


f:id:byakuren-an:20230716185650j:image

産直に寄ったり、山葡萄ジュース買ったりしながら羽黒山へ。


f:id:byakuren-an:20230716185741j:image

三光院様での夕飯。

お風呂も頂き、明日のお勤めに備えて、おやすみなさ〜い。