白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

827日で1000巻読誦成満御礼

私の人生は何事も中途半端、帯に短し襷に長しみたいな人生やってます。

何かを完了するまでやり遂げることはなく、言わば取っ付きの、、、地獄で言うなら奪衣婆と懸衣翁あたりの最初の処で飽きちゃうタイプです。

ですから【決められたことを最後までやり終える】と言う目標に向かって、今回理趣分千巻読誦を完了〜♪ 致しました。

ブログ読者の皆様への報告が遅くなりましたのは、まずお世話になっている先生方への報告の発送を整えてから書こう、と思っていたからです。

先程凡その発送をお願いしてきましたので、一段落としご報告させて頂きます。

ありがとうございました。

f:id:byakuren-an:20240510081713j:image



先日の麻苧の滝では、そろそろ終わりますよ報告のためと、陰ながらお支え下さった護法さんたちへの一座を、まるっとご法楽させて頂きました。

f:id:byakuren-an:20240510065404j:image

でも千座やり終えても、やっと入口の扉前みたいな感じがするのよ(笑)

中にも入って無い地獄に例えるなら、まだ奪衣婆さんにも会えてない感じ!

三途の川がまだ見えてる黄泉比良坂前のバス停前って感じかしら?

んー、いやいや、臨終すらまだで、弱って来て身体の彼方此方にガタを感じるような、、、(笑)

おぉっ!?それ今の私じゃない?(笑)

つーことはぁ、とりあえず千座じゃダメだな、ってことは解った(笑)

どうする?

 

あぁ、素晴らしい一撃をアドバイスして下さった尊敬する先生からの一言が(笑)

『壱萬座ですね』

簡単におっしゃるけど、千巻2年以上だったけど?(笑)

『あぁ一生やるつもりで』

???

あぁ、20年かかるなぁ成満するまで生きてられるかなぁ、と思ったのは束の間。

一生ね(笑)

つーか、今生に萬座って出来るのか?私(笑)

でも妙にしっくり納得(笑)

何かひとつをやり続ける事の少ない人生だった私には、丁度良いのかもしれないと思いました。

しかーし、凡人の私には区切りが必要とかを思い、とりあえず【理趣分壱萬巻読誦】を目標に頑張りまーす。

てへっ(*´艸`*)