白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

なんの因縁を持って(笑)

不思議は不思議じゃない。

あぁ『この名前を乗り越えるのが今世の修行かもねえ』

あぁ、そう思います。

あぁ、本当にそう思います。

 

余程前世までで犯した過ち、業が深いのでしょうね。

何の因縁を持って?

毘沙門天王功徳経に書いてあるねぇ。

『何の因縁を持ってこの毘沙門天王は身に金甲を着左の手に、、、』

私も身に金甲を着たいわ。


f:id:byakuren-an:20240319073223j:image

試練や困難は自分を磨く砥石と言う。

この名前。

粗めの砥石すぎますぜぃ?

あのねぇ、あんまり粗い目の砥石でやっても、キレイになるまで時間かかりすぎるし、結局最後は目の細かい砥石で削らなぎゃならいの〜。

下手が粗めの砥石なんか使えば刃こぼれしかねないんだから、人間国宝が造る技モノ玉鋼の刃物でもあるまいし、そのへんのスーパーで売ってるヘッポコ刃物は軟目の砥石で丁寧に研いてほしいわぁ。

毘沙門さーん、聞いてはるぅ?(笑)

女馬〜女馬〜聞いて聞いて〜粗めの砥石過ぎるのよ〜。(笑)

 

あぁ、仕事しよう。

やってますよ〜途切れず毎日コツコツと。

こんなとこで諦めてまた来世で更に粗め渡され研いてね、、、なんてことはヤナこった。

粗めの砥石渡されたんだから、ガシャガシャになろうがガリガリになろうが、軟目の砥石貰えるまでソレで磨くしかないのだから。

余程歪でゴツゴツな刃物なのだろう。

あは〜、磨く前よりキレなくならないようにするだけで、神経擦り減りそうだわ。

おぉ、刃物擦るより神経擦る砥石ってパターンを考えてみなかった!

そっちぃ?

それ必要〜?

あぁ、毘沙門天王様は不要な事は与えない(笑)

必要と受け止め精進致しますわ。

 

 

チーン

↑心の中でおリンの音が聞こえた気がする。

 

あぁ、花粉症で鼻水止まらないしなんてこった。