白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

何処だよそれ?(夢)

柿がたくさん並んでる。

樽柿みたいな大きな柿。

そこで行者さんみたいなおじさんに、『●●十訓』と言うお経を習う。

私は「ありがとう、忘れず書いておくね」と伝えると夢から覚める。

それを書こうとしていると、あれ、なんだっけ?

『あぁ、それは●●十訓だよ』「あぁ、ありがとう書かなきゃね」と夢から目覚める。

書こうとしたら「あれ?何じゅうくんだっけ?じゅっかいだっけ?」と思い出せない。

『●●十訓』「ありがとう、ところでここは何処?」『十津川ってとこ』「へぇ、聞いたことある」で目覚める。

書こうとすると、呟いているのに書けない、そこで、おしまい。

 

起きるまでは●●はわかっていた。

でもちゃんと本当に起きたら忘れていた。

たぶん善がついていたが、あやふや。

何度も夢の中で起きては夢突入は初めてで、なんだか疲れちゃったよ。

起きて検索したら十津川ってのは奈良の吉野なんだね。昨日奈良の吉野の話をしたからかな?

これ、3つ目の入口があるのかな?とかボンヤリ考えた。