白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

妙義山登山へ出発

今日は庵で待ち合わせ5時出発。

現地集合の方は妙義神社にて合流予定です。

 

7月10日の妙義神社参拝の時にお約束した、妙義山 旧、石垣寺奥の院を目指して出発です。

 

本当は先月予定したかったのですが、流石に真夏の群馬県はヤバイので、気温が落ち着くまで見送っておりました。

 

先日から続いた雨で冷やされた妙義の岩山へ、束の間の晴れ間にお詣りさせて頂きます。


私の信条として
❮神佛との約束は、余程の事がない限り、お守りせねばならない重要事項❯です。


上州女っぽく言うなら、
『いっぺん神佛に口切ったんなら、やんなきゃなんねーべな』
って事ですね。

 

神佛の御前にて約束しても、簡単に反古にするのは、余程の事が無い限りしてはならないと思います。

だって神佛は心の声をそのままお聴きになっているので、〖しょーもなっ〗と呆れられてしまうんですよ。

やってみて、頑張ってみてもダメだったなら仕方ない。

 

 

人間の言葉より神佛との約束の方が、何倍も大切だと私は考えます。

 

初コースだから、断念にならないよう頑張ります。

 


またご報告させて頂きますね。


f:id:byakuren-an:20220925043133j:image