白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

普賢、虚空蔵、文殊、小豆佛!ピーナッツ厨子!

スゴいです!

 

こんな可愛らしいのに、しっかり造られている!!

 

このサイズでも、違いがわかります。

 

これは、今日、鑑定に伺った某寺院様にあった六角厨子の中に、コソーリいらっしゃいました。

素晴らしい出来映えに、ご承諾頂き、掲載しています。

昔の佛様ってスゴいですね。

ここの青面金剛様カッコいいですし♪

 

だいぶ覚悟して伺ったのですが、予想より穏やかで安心しました。

お地蔵様ってスゴいですね。

本当に激烈に、その場で効験見せてくれますね(笑)

ご住職様も佛様とのセッション、だいぶ楽しんで頂けたご様子で良かったです。

 

佛様の前では、私達はチッポケですね。

f:id:byakuren-an:20220908204422j:image


f:id:byakuren-an:20220908204442j:image


f:id:byakuren-an:20220908204454j:image